2009年8月1日土曜日

Google Insights for Searchとは

Google Insights for Searchとはグーグルの検索語分析ツールです。Google Trendsと似ていますが、Google Trends=ユーザー用、Google Insights for Search=ビジネス用みたいなイメージらしいです。まだ日本語にローカライズされていませんが、2009年8月か9月くらいには日本語化の予定だとグーグルの中の人が言っていました。

利用方法は簡単ですので、これで今どんな検索クエリが多くリクエストされて、どの地域で検索されているのかとかがわかります。要するにエリアマーケティングにもマスマーケティングにも使えるし、SEMを飛び越えてリアルのマーケティングにも活用できるマーケター必須ツールです。

ま、そんな感じです。


Google Insights for Search






















1 件のコメント:

  1. こんにちは、ブログランキングから来ました。
    携帯アフィ・こびっとマスター347です♪

    私は、携帯SEO最強の携帯アフィリエイトサイトが自動で作れる、
    無料ツール「こびっと」を実践しています!

    無料で成果がジャンジャン出ているすごい無料ツールです!


    私はモバイルアフィリエイトのことはこびっとのおかげでだいぶ詳しくなりましたが、検索ついては学び中です。

    googleについての記事で私は本当に勉強させていただきました。


    これからもブログを参考にさせてもらいますね!
    更新、楽しみにしています。


    応援ポチッ!

    返信削除